開園40周年記念式典・祝賀会を挙行いたしました。

 開園40周年記念式典・祝賀会を、令和元年10月31日(木)に挙行いたしました。
 当日は、江東区長山﨑孝明様をはじめ、多くのご来賓の皆様のご臨席をたまわり、本園の開園40周年をお祝いすることができましたこと、感謝申し上げます。
 式典・祝賀会の開催に際しまして、父母会役員・周年実行委員の皆様、お手伝いをいただいた在園児保護者、修了児保護者の皆様には、準備段階から、そして、当日も早朝から終了後の片付けの時間まで、たくさんのお力添えをいただきまして、本当にありがとうございました。皆様のご協力のおかげで、式典・祝賀会とも滞りなく終えることができました。改めて感謝申し上げます。また、祝賀会余興ご出演の皆様にも感謝申し上げます。ありがとうございました。

〇祝賀会にて周年実行委員長さんより素敵なご挨拶をいただきましたので、ご本人にご了解をいただき、ここに抜粋してご紹介させていただきます。
****************************************************
ひばり幼稚園40周年おめでとうございます。
私は、この度思いがけず周年実行委員長という大役に就き、不安な気持ちでいっぱいでした。しかし、準備期間数ヶ月の間に、先生方や周年メンバーの温かく情熱あふれる姿勢に本当に助けられました。
そしてその助け合いの精神こそが、ひばり幼稚園そのものなのだと思います。
私はここで子育てができて本当によかった!いつも思っています。若い人が多い地域ではあるものの、助け合いの気持ちがいつもあります。
例えば、我が家の年子の弟がひばり幼稚園に入園すると決まったら、みなさんからお古と言ってもまだ綺麗な園服やリュックなどを5つももらったのです。誰からともなく優しさを示す風潮がこの地域にはあります。
ご縁があってひばり幼稚園にこどもが入園できたこととても幸せに思っています。これからも東雲を代表する素敵な幼稚園であってください。
****************************************************

周年実行委員長さんのお言葉にあるように、保護者・地域の皆様の助け合い・支え合いの気持ちが幼稚園を、こどもたちを温かく包んでくださっていることを、日々実感しております。
温かい地域の方々に見守られて、開園40周年を迎えられましたこと、心より感謝申し上げます。

更新日:2019年11月11日 19:40:16