カテゴリ:カテゴリなし
第4回は情報です

先日、父母会役員会で、「今日のおべんとう」のページについての感想やご意見を伺いました。

役員の皆様から出されたご意見の一部をご紹介します。

 

・他の人はどんなお弁当を作っているんだろう。自分のお弁当は地味すぎないかな?と思っていたが、「こんな感じでいいんだ」と安心しました。

・同じ物でも、入れ方を工夫すれば楽しく感じるお弁当になる、ということが分かりました。

・お弁当の量はどうだろうか?と思っていたので写真を見られてよかった。

 

などと、様々なお弁当の写真をみることで、今後の参考にしていただいた感想をいただきました。ありがとうございました。

また、「写真を見るのは参考になるが、今後もずっと写真を撮られる、と思うとプレッシャーになるかも」というご意見もいただきましたので、前回のページでご案内しましたように、お弁当写真の撮影は、18日(金)で一旦終了することにいたしました。

「今日のおべんとう」のページも、撮影させていただいたお弁当を少しずつご紹介した後、しばらくお休みいたします。その後は、夏休み明けか冬のお弁当温めが始まった頃に撮影を再開させていただきたいと思いますので、引き続き、どうぞよろしくお願いします。

 

最後に、食育講演会のときに、栄養士さんからいただいた「バランスの整ったお弁当」についての情報をご紹介いたします。

 

公開日:2021年06月16日 09:00:00
更新日:2021年06月16日 12:44:07