未来へはばたけ 元気いっぱい ひばりっこ

本園は、今年度開園40周年を迎えます。
この記念すべき節目の年に、前任の信太朋子園長の後任としてまいりました安田徳章です。人格形成の基礎を培う幼児期の教育の大切さを胸に、幼稚園教諭となってから30年以上がたちました。園長として9年目となる今年度、この、歴史と伝統のあるひばり幼稚園を、更に魅力ある幼稚園にしていくために精一杯努力してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

本園の教育目標は、次の通りです。
<教育目標>
こころも からだも たくましい ひばりっこ
・基本的な生活習慣や安全に対する態度を身に付け、自分で考えて判断し、行動する幼児を育む。
・興味や関心をもって、自ら環境に関わり、心も体も動かし、夢中になって遊ぶ幼児を育む。
・目的を見いだし、実現に向けて試したり工夫したりしながら最後までやり遂げようとする幼児を育む。
・人への愛情や信頼感をもち、お互いに認め合い、自分も友達も大切にする幼児を育む。

本園は、保護者の方々からのご協力に支えられ、多くの地域の皆様からも温かく見守られています。保護者、地域、教職員の愛情あふれる温かい笑顔で、ひばり幼稚園のこどもたちを包み、ひばりっこの心と体を豊かに育んでいきたいと思っております。
タイトルにあるのは、開園40周年のキャッチフレーズです。
保護者の皆様からご応募いただいた言葉をつなげて作成いたしました。
大好きな東雲の地から、未来に向かって元気いっぱいはばたくこどもたちを、全力で応援したいと思います。
ひばり幼稚園のことをもっと知りたい、行ったことがないけど一度見てみたい、と思われた方は、いつでもご連絡ください。
随時見学を受け付けております。
どうぞよろしくお願いいたします!


更新日:2019年08月02日 12:01:33