カテゴリ:カテゴリなし
令和6年3月27日

 春休みが2週目に入りましたね。

 皆さんお変わりなくお過ごしですか?

 昨日、一昨日と雨だったので、今日は園庭の植物がイキイキとしています。

 

 もも組の花壇のムスカリが元気に咲きました。

 手前に見えるアオムラサキ色の花です。この丸の1つ1つが花です。かわいいですね。

 

 そして、ニンジンの葉が大きくなってきました。

 土の中がどのようになっているのかワクワクしますね。

 (時々、モルモットのミルクに葉をあげると、モシャモシャと美味しそうに食べています。)

 

 

 そして、こちらはにじ組の花壇に植えたブロッコリーです。

 以前は、小指の先ぐらいの大きさだったのに、今は、サラダに入っている1口くらいの大きさになりました。

 実のつき方が面白いですね。

 

 2人1組で植えたスイセンが大きく咲きました。

 1組だけまだ咲いていないのですが、だんだんとつぼみが大きくなってきました。

 咲いた時には紹介したいと思います。待っていてくださいね。

 

 にじ組さんは、1年生になる準備は進んでいますか?

 通学路の確認はできましたか?

 時間帯や天気によって道路の状況も違うと思います。

 自分で荷物を持って歩くこと、困ったときにはどこに助けを求めればよいかなど、親子で確認するとお子さんは安心できると思います。

 ぜひ、この春休み中に通学路を歩いてみましょうね。

 

 

公開日:2024年03月27日 11:00:00
更新日:2024年03月27日 12:03:57