カテゴリ:カテゴリなし
令和6年3月22日 番外編

 本日は、本園の向かい側にある東雲小学校の卒業式に出席してまいりました。

 風はありましたが、よいお天気でなによりでした。

 

 今年度の卒業生は155名とのことで、区内では2番目の人数だそうです。

 「門出のことば」の時には、全員が前に並び1人ずつ言葉を言いました。

 全員で成功させるぞ!という気迫が感じられ、合唱も迫力があり素晴らしかったです。

 6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございました。

   

 

 

 卒業式が終わり、控室へ戻る際に素敵なものを発見しました!

 メジャーリーガーの大谷翔平選手から各学校にいただいたグローブです。

 「おお、これが!」と、思わず写真を撮りましたが

 

 つい、お借りして、自分の手にもはめてみました!

 グローブの感触を確かめていると、中にはサインがありました!

 

 昔のグローブとは、形や硬さ、重さなどもずいぶん違うんだなぁーと思いました。

 (貴重な体験をさせていただきありがとうございました。)

 

 今は、様々なスポーツがこどもたちの身近にありますね。

 特に、江東区はスポーツ施設が多く、様々なことが体験できます。

 幼いうちに体を動かす心地よさを経験しておくと、大人になってからも趣味としていろいろな楽しみが増えるのではないでしょうか。

 また、健康な体を維持することにも役立ちますね。

 

 4月からもこどもたちが広い園庭で思い切り体を動かして遊ぶ楽しさを味わえるようにしてまいります。

 こどもたちと会える日が楽しみです!!

 

公開日:2024年03月22日 15:00:00
更新日:2024年03月22日 17:39:59