親子で楽しんだ、広い園庭でのドッヂボール

25%DSCF7352.jpg

先日、年長組親子が参加参観として、本園自慢の広い園庭でドッヂボールを楽しみました。もうすぐ修了を迎える年長組にとっては最後の参加参観となります。
当日は、よく晴れた青空の下、ぜいたくにも3面のドッヂボールコートを作り、年長組3学級が同時に親子対抗ドッヂボール大会を始めました。
どの学級のコートからも、お母さんお父さんたちの、こどもたち以上に大きな歓声や掛け声があがり、ものすごい盛り上がりでした。何度もボールをキャッチするお母さん(母親の代わりに参加していたおばあさんもナイスキャッチでした!)やこどもたちが楽しめるように投げ方などの動きを工夫してくれたお父さん、参加していただいたみなさまのご協力のおかげで、またひとつ、こどもたちの本園での楽しい思い出が増えました。本当にありがとうございました。
ドッヂボール大会終了後には「お父さんお母さんチームに勝ったよ!」とうれしそうに話すこどもたちの笑顔が輝いていました。
これからも、広々としていて自然の豊かな本園の園庭のよさを活かして、こどもたちの、うれしい!たのしい!ドキドキ・ワクワクが一杯の教育活動を進めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします!

更新日:2020年02月24日 18:55:27