【タイトル】
令和7年7月9日【本文】
本日は、保育時間の変更にご協力いただきありがとうございました。 無事に研究保育を行うことができました。 巧技台3日目の本日は、昨日に続き、グループに分かれて楽しみました。 この活動では、AとB、2つのグループにはそれぞれリーダーさんがいます。 グループのこどたちは、このリーダーさんが先頭で巧技台に取り組む動きを真似して、次々と取り組みました。 リーダーさんは、自分が考えた動きを友達が真似してくれる嬉しさや、できるだけ新しい動きや難しい動きを考えたい!という意欲をもって取り組んでいました。 また、後に続くこどもたちも、同じように頑張りたい!、同じようにはできなくても自分なりにできることを工夫したい!と、意欲をもって取り組んでいました。 同じ「巧技台」でも、様々な動きを考えているのが面白いですね。 本日の研究保育では、各園の先生方や講師の先生から、こどもたちへの援助について様々な手立てを教えていただきました。 この学びを明日からの保育に生かしていきたいを思います。 まずは、私は「ほめマスター」を目指します☺ 詳細は、保護者会でお伝えします。【添付ファイル】
この記事に添付ファイルはありません。